韓国アイドルkpopダイエット

スタイル抜群KPOPアイドル達のダイエット方法が気になる!ここでは韓国アイドルのダイエット方法、韓国で今話題のダイエット方法など、ダイエットに関する情報をどしどしご紹介します^^一緒にダイエット成功しましょう。ファイティン!

*

【超簡単♪】食欲を減らす方法。ポイントはコレを増やすこと!!

      2017/09/11


痩せたい!!

切実!!

もう夏はすぐそこ!!
女子会はすぐそこ!!
同窓会はすぐそこ!!

なんとか前よりもきれいになって

「○○ちゃん、きれいになったね~~~~」

って言われたい!!
言われなくても思われたい!!

で、でも!!!

食欲が減らない。

おいしい。食べ物がおいしすぎる!!(ノД`)・゜・。

痩せられない!!!!

ちょっと待ってちょっと待って。

いいお知らせがあるんです。

ダイエットに役に立つものがあります。

それも、

あなたの体の中にあるんです。

運動や食事制限せずに、脂肪の分解や燃焼し、さらにはエネルギー消費をアップさせるホルモンがあるんですよ。

すごいでしょ。すごいでしょ。
実はあるんです。

その名は「レプチン」です!

レプチンとは脂肪組織・細胞からつくられるホルモンで食欲をコントロールします。

このレプチンを増やすことがダイエット成功のポイントになるんです。

じゃあ、どうやったらレプチンが増えるんでしょうか。
詳しく見ていきましょう(・∀・)

 

レプチンを体内で増やす方法


ダイエットに役に立つレプチンをどんどん体内で増やしたい!!
では、そのレプチンはどうやったら体内で増えるのでしょうか?

ポイントはズバリ3つ!!

よく噛む。
十分な睡眠をとる。
良質なたんぱく質を摂る。

 

ポイント1!!よく噛む。


食事をするときは、ゆっくりよく噛んで食べましょう。

ゆっくり噛むことで血中のレプチンを増やすことができます。

がっつり大口で食べて、ほぼ飲みこむように食べるのは絶対にダメです(;・∀・)
消化も良くないですしね。

どうして、ゆっくりよく噛むことが重要なのか。

それはレプチンが分泌され始めるのは食事を始めてから約20分後だからです。

なので、食べ物をよく噛まずに早食いしてしまうと、満腹中枢に伝わる前に食べすぎてしまう可能性が大です。

よく噛むことは消化にもいいですしね。いいこといっぱいです。

「しっかりレプチンの効果を十分に発揮したい!!」と思うなら、

食事の前にガムを噛むのをおすすめします。

脳が「食事を始めたな。よし今から20分後にレプチン分泌~♪」と勘違いしてくれます。

早めに満腹中枢が刺激されて、食欲が収まりますよ。

ポイント2!!十分な睡眠をとる。


アメリカでの研究データによれば
睡眠時間が5時間のグループと
8時間のグループを比べると

8時間睡眠のグループのほうが
約15%もレプチンが多かったそうです。

睡眠不足のときは
食欲を増やすホルモンの
グレリンの割合も増えてしまいます。

しかもこのグレリン、クセ者です。

味の濃いものや、炭水化物を
食べたくなってしまいます。

1日あたり、なんと
約400カロリー前後も
余分に摂取してしまうそうです。

睡眠不足にならないようにしましょう!

ポイント3!!良質なたんぱく質を摂る。


ダイエットに大切な栄養管理。

レプチンが少ない人は、たんぱく質の摂取も少ないというデータがあるんです。

レプチンを十分に分泌させたいなら、大豆などの植物性たんぱく質と肉や魚といった動物性たんぱく質をバランス良く摂るようにしましょう。

肉を摂るときは、脂肪分が多く
なりすぎないよう注意してください。

レプチンが増えると、脳内の満腹中枢が刺激されて食欲が抑えられるので、食べすぎを予防します。

また、交感神経にも作用する性質があるので、体内に脂肪が溜まるのを抑えカロリーの消費を促してくれます。

おすすめ!レプチンが多い食品

特に、レプチンを増やしてくれる食べ物ってなんでしょうか。

それはタンパク質です。

良質なたんぱく質を摂ることを心がけてください。

いくらタンパク質を言っても、脂身の多いお肉は駄目ですよ。

(レプチンは脂肪が増えるとはたらきが鈍くなるんです。)

なので、豆製品や魚介類がおススメですよ。

これらの食品を積極的に摂りましょう。

そして、レプチンを体内で生成するのに必要な栄養素である、「亜鉛とビタミンE」も大事です。

亜鉛はレプチンの生成に必要で、ビタミンEは体内のレプチン量の低下を抑えるはたらきがあります。

ちなみに、
亜鉛は大豆製品、カキやうなぎ、チーズやレバー、

ビタミンEはアーモンドやひまわり油、すじこなどに多く含まれます。

もっと簡単にレプチンを分泌させたいなら、サプリを利用しましょう。


ダイエットの失敗原因のダントツ1位はなんだと思いますか?

それは「食欲を我慢できなかった」ことです。

レプチンはそんな悩みを解決してくれます!

先ほど紹介した3つのポイントを実践すればレプチンは増やせます。

でも、

「豆や魚介類が苦手・・・」
「仕事上、早く食べないと時間に遅れる」
「ゆっくり寝れるなら苦労しないよ」

となかなか上の条件をクリアするのが難しい人が多いのも事実です。

そんな方に提案です。

もっと手軽に簡単にレプチンを味方につけたいなら、サプリメントを利用するのも賢い方法です。

今アメリカのセレブの間で人気のアフリカンマンゴー成分が入っているサプリメントがおすすめです。


このアフリカンマンゴーの種子エキスがなんとレプチンを活性化してくれます。

他にもダイエットをサポートする酵素や、乳酸菌なども配合されているので、今回のダイエットをなんとか成功させたいと思っているならぜひチェックしてみてくださいね。

次こそはダイエットを成功させたい!!と思うなら、食欲を抑えるレプチンに働いてもらって、すっきりナイスバディになりましょう(・∀・)

 - 話題のダイエット方法

error: Content is protected !!