韓国アイドルkpopダイエット

スタイル抜群KPOPアイドル達のダイエット方法が気になる!ここでは韓国アイドルのダイエット方法、韓国で今話題のダイエット方法など、ダイエットに関する情報をどしどしご紹介します^^一緒にダイエット成功しましょう。ファイティン!

*

12キロ減量は【冷やご飯ダイエット】48歳女性でもウエストほっそりになった秘訣は?

      2016/10/23

04579bcdc36758dd78d2a8a0b34f61e6_s
韓国で話題にダイエット方法のご紹介です。

なんとまあ、

冷やご飯ダイエット

ですってよ。

なんと12キロの減量に成功したそうですよ。

64キロから52キロまで12キロ減量。
それも6か月で12キロ減量です。

一応動画です。
朝の情報番組の一部ですね。
動画の下に解説を載せています。

ふつうダイエットって言われると、炭水化物であるお米ってまず抜かないとって言われますよね。
低糖質ダイエットでも炭水化物は避けてって言われます。

ですがこのダイエットでは、お医者んさんがいうに

「炭水化物をばっさり抜いてしまうと、体に疲労感が出たり、頭痛がしたり、おなかがすごくするので、つまみ食いをしやすくなる。栄養欠乏と肥満が同時に起こる場合がある」

ということです。

体に必要な栄養が摂れないから、食べ物をついつい求めてしまって、体調も悪くなるし、太るしで最悪ですね。

この女性は、積極的にご飯を食べています。

ご飯を炊くときに、豆油(大豆油)を1スプーンいれて、炊いたご飯を冷蔵庫に入れてから食べる。
(以前冷やご飯ダイエットが日本でも流行ったけどそれと同じ原理)
理由は、簡単にいうと、ご飯を冷やすことで体に栄養が吸収されにくいんです。

そして、玄米を活用していますね。
食物繊維が豊富な玄米をかぼちゃと一緒におかゆにしたり、お菓子を作ったり(韓国の伝統的なお菓子)してますね。

玄米は体に吸収される速度が遅いですし、カロリーが低いので、満腹感がありながらも体重管理に役に立つとのことです。

動画を見るとわかりますが、一般的な韓国のアパート(マンション)の間取りですね。
おいてる家具とかすんごい一般的。

とはいってもエクササイズをウエスト周りが引き締まるまでやっているのは本人の努力ですよね。
あの体の引き締まり具合はすばらしい!!代謝が下がるので痩せるのってだんだん難しくなっていくんですよね。

痩せるのは簡単ですけど、キープするのは難しいんですよ。
だから、いつも体をキープするためにコツみたいなのを自分で見つけるのがいいですよね。

以上、お米ダイエット方法でした^^

 - 部位別ダイエット方法